パズドラの魔法石が買えないときの対処方法
パズドラの魔法石を買おうとしたときに「iTunesサポートに連絡してトランザクションを完了してください。」という表示が出て、魔法石を買えないときがあります。
私もパズドラの魔法石を無料で増やす裏ワザで、せっかく1万円分以上のiTunes Cardを手に入れたのに、全額使いきる前に魔法石が買えなくなってしまい困ってしまったことがあります。
そんなとき、どうすれば良いか?というと、魔法石の購入エラー時に出た文面通り、iTunesサポートに連絡してトランザクションを完了させれば良いんです。
下記にその手順を示しますね。
1, まずは、Appleサポートにアクセスする
2, 下記の順番でクリックしていく
「はじめに」をクリック → iTunes → iTunes Store → 購入、請求およびコード → iTunes Storeから購入できない → 「続ける」ボタンをクリック → メール
上記の手順でAppleサポートにパズドラの魔法石を買えない旨をメールします。
参考までに私が送ったメール内容を下記に載せておきますね。
○○と申します。
Apple Storeでパズル&ドラゴンズというアプリの魔法石というアイテムを買おうとしたら「iTunesサポートに連絡してトランザクションを完了してください。」という表示が出て、魔法石を買えませんでした。
どうすればトランザクションを完了できますか?
大変お手数ですがご教授ください。
よろしくお願い致します。
私は上記のメールを送ってから、約一週間後に「購入を再開できるよう手配しました」という旨のメールが返ってきました。
それからは、今まで通り魔法石を買えるようになっています。
※正確には、メールが返ってくる数日前(iTunesサポートに連絡をした3日後)には、通常通り魔法石を買えるようになっていました。
あなたも魔法石が買えなくなってしまったときは、上記手順でAppleサポートにメールを送ってみてください(^^)
どうやらこの魔法石の購入エラーは、Apple Storeで連続して買い物をしようとすると起きてしまう現象のようです。
他の方からも、魔法石を連続して買おうとすると、3回目の購入で同じ現象が起きた、という報告を受けています。
お子さんの過剰課金を控えさせるための処置なのかもしれません。
問題がないことを示すためにも、購入エラーになったら、iTunesサポートに連絡しましょう。
iTunesサポートに連絡をしても基本的に数日は魔法石が買えない状態が続いてしまいます。
ゴッドフェスなどのイベント中にレアガチャを回したいのに回せないという状態にならないよう、普段から一定数の魔法石はストックしておくようにしましょう。